Monday, November 3, 2014

Midterm Exam by Shuhei Tsubakihara

こんにちは!

以前自転車野郎として投稿した椿原です!マディソンだんだんと寒くなってきました。

ハロウィーンはマイナス気温の中、なんとかコスチュームで外で騒いでいました。

さて今回はMidtermつまりは、中間試験について書きたいと思います!

現在私は、社会心理学の授業ふたつ(530,411)とInternational Businessの授業ひとつ(200)を履修しています。

Social Psych530の授業は学期中に4回テストがあり、そのうち上位3回分のスコアを合算したものが学期の点数になるため中間試験といえるかわかりませんが、いまのところ二度テストを受けています。

1度目は、様子見で受験し壊滅!笑
二回目はなんとか単位が取れるような感じでした。次回はBが取れるくらいの点数をとりたいなと思っています。

この授業、Lectureなのですが、にほんにいた時に比べて相当内容がDemandingです。四回テストがあり一冊の教科書を読むのですが、各回の範囲は120ページ(結構でかい本で、次はしっかりちっちゃいです。笑)テストは75分間で70問、選択問題ですが、ぱっと見で答えられるものではなくしっかりと考える必要があるため、かなり難しいです。難しいセンター試験という印象です。。。

Social Psych 411の授業は普段の授業がDemandingなため、あまりテストは難しくなかったです!(嬉)しかし、前日に完全に異なる範囲を勉強してしまい、時間を相当無駄にしてしまいました!夜23時から朝の7時まで図書館にこもっていましたが、そのうち3時間は無駄な勉強でした。残念!

また今週末に控えているボストンキャリアフォーラムの準備やら面接やらと最近は忙しいので、睡眠時間をかなり削ってしまうような日々が続いていました。いまはひと段落していますが!この四週間ほどは、毎週何かしらの試験などがあったのであっという間でした、、!!日本にいたころには考えられないほどに勉強しています!笑 

International Business の試験は日本とまああまり変わらず!という感じでした!
難易度も、日本の授業とさほど変わらないなと印象です。

授業によっていろいろとテストの形態は変わりますが、来学期は自分のライフスタイルにあったテストの授業を履修できるように戦略を立てたいと思います。笑

今後交換留学に来る人たちは、アメリカ、勉強したいならおすすめです!したくないなら、、、笑 

それではまた今度ー!
他の人がボスキャリ、先日あったHalloweenFreak Festについて書いてるはずなのでそちらも見てみてください!

写真はFreak Fest でのゾンビマリオです。笑 


No comments:

Post a Comment