Wednesday, November 12, 2014

ボスキャリ体験記!①(Boston Career Forum) by Shuhei Tsubakihara

わりと個人的な視点を取っ払って、なにしたかということにフォーカスして書き連ねます!

まず、ボスキャリは

「準備が全て!」

なのは先の記事でも取り上げられていましたね。


それに関しては自分も身を持って感じました。


事前申し込みでの面接で忙しかったため、あまり会場を回ることはできませんでした。


ボスキャリ、事前のSkype面接などを含めると、12回ほどトータルで面接を行いました。

面接を行った企業としては、

外銀(ボロクソやられた)
IT(緑の会社)
大手電機(岩崎弥太郎)
大手損保(うーみーは広い〜な〜)
大手航空会社(破綻してない方)
外資生保?
IT医療系ベンチャーちっく(エムスリーと仲良し)
外資戦略コンサル(業界一位ではない緑のやつ)
大手広告代理店(汐留じゃない方)
大手重工(本当は受けてない、受けられなかった、けど枠にはいっていたので)
スポーツショップ(わりと郊外にあるやつ)

そしてこの中から一つ、内定をいただき、最終にはあと二つ行きました!(そのうちのいっこは面接中に携帯電話がなってしまいました)

ということで、私は9月の終わりごろからレジュメを準備したり、ESを書いたりし始めて、地道に準備していました。結果として、面接を多くうけることができ、内定もいただくことができたので、結果としてはまずまずだと思います。

そんなこんなの内容を、これから二、三回に分けて書きたいと思います。

今書こうと思ったんだけど、課題の期限が近づいてきたので、また今度!それでは!

バックナンバーに、さくら、あきらのボスキャリ体験談がありますので、そちらも見てください!

↓下のタグをクリックすると飛べますよー!↓



しゅーへー






No comments:

Post a Comment