Sunday, October 26, 2014

Sports in Madison by Meina

こんにちは!上智大学から交換留学生として来ました2年の高安めい菜です。
こちらの大学ではCommunication Arts, Literatureを専攻しています。

今回のテーマはマディソンで一番アツいことということで、マディソンは本当に素敵な場所で書きたいことはたくさんありますが、その中でも私はスポーツを取り上げたいと思います。

というのも、さくらさんも少し紹介していましたが(10/22の記事)、先日初めてアメリカンフットボールゲームBadgers Game に行き、激アツ!だったからです。


Badgers Game

Badgers GameはUWの学生が他大学と行う試合で、アメフト以外にも、サッカー、バスケ、アイスホッケー、など、様々な試合があり、学生はチケットを買って応援に行きます。

11時 開始の試合に9時半に 行った甲斐もあり、見事最前列をとることができました!
会場はUW-MadisonのカラーであるRedで真っ赤に染まり、試合の最中には応援歌や国歌を歌ったり、ウェーブやジャンプをしたりして、全員で盛り上がる一体感はなんとも感動的でした。
チアの人かわいかった~~











会場で食べたソフトプレッツェルが想像以上においしかった上に、
試合は38-28でBadgersが見事勝利し、気分はるんるんでした。
(あと2回くらいは行きたい!)


Water Sports

すぐ近くのメンドータ湖ではカヌーやカヤック、スキューバダイビング、セーリングなど日本ではあまり経験できないものができます!私も先日行ってきました。湖の上からみる夕日はとてもに綺麗です!








Student Organization

Student Organizationは日本でいうサークルのようなものでスポーツだけでなく、学業、グルメ、趣味など幅広い分野のものがあります!
(UWのサイト内のWIN pageでUWにあるクラブすべてが参照できますリンク:https://win.wisc.edu/Organizations )

私はフィールドホッケーをやっています。
何せマイナースポーツなのでマディソンに来る前にどれだけ調べても、UWにはホッケーのチームがなく、諦めていたのですが、
到着してこのページで調べてみた所、今年できたばかりのチームを見つけたのです。感動....!!
今は週2回ホッケーができる環境があることが幸せです。創部1ヶ月のチームなので20人程度しかいませんが、中にはホッケー歴12年の人もいたりして、とても刺激になります!
スポーツを通して友達ができるのはとても嬉しいですね。











また、Recreational Sportsといって自分で1シーズン限りのチームを作ったりすることもできます。ユニーク!!

他にも私はCheese Clubや国際交流のクラブに入りました。
このようにUW-Madisonにはバラエティに富んだクラブがたくさんあります。自分の興味があるものを見つけることができる嬉しいことですね☆


ということで、ハイカロリーなものが多いアメリカではスポーツはかかせないですよね。
私は勉強も、スポーツも、遊びも充実させたいのでバランスよく楽しんで行こうと思います♪♪

ではでは

No comments:

Post a Comment