Friday, October 24, 2014

Schuster's Haunted Forest by Hitoshi

こんばんは!愛知は南山大学から交換留学生としてきました、冨田人嗣です。
南山大学では歴史学のゼミに所属していて、UWMadisonでも歴史の授業を履修しています!

さて、今回紹介するのは、ちょうど今行ってきましたSchuster's Haunted Forest です

アメリカではハロウィンのイベントが非常に盛んなようで、10月31日が近づくにつれてハロウィン色に染まっていきます。










スーパーで売られていたカボチャたち

Schuster's Haunted Forestは、Madisonの農家が主催するイベントで、日本で言う肝試しです。
所詮個人で行っているイベントだし...と高をくくっていたら...
めちゃくちゃこわかったです。


農場から5分ほど車に揺られて森にむかいます。ケージのようなトラックに箱詰めでした。

  




もちろんまわりに電灯はなく真っ暗。お化けも一緒に乗って乗客を脅かしているというカオスな状況...

森につくと想像以上に暗く、あるものは木だけ。すくむ足を押さえながら進みます。

みんなで叫びながら森を駆け回りました!
仕掛けが生身の人間でスリル満点!装置もすごくこっていて、期待をはるかに上回る楽しさ!















なんと、出口につくまでに30分以上もかかり、体はへとへと。
達成感で思わず歓声が上がりました...

二つ目のイベントCone Mazeに向かいます
Cone Mazeはその名の通りトウモロコシ畑の迷路でして、真っ暗な迷路をひたすら歩き回ります。









これもなかなかタフなアトラクションでして、10分たっても20分たっても出口につくどころか、一度とおった場所に戻ってしまう...
30分40分たっても埒が開かずトウモロコシをかき分けて壁から脱出しました...これもまた疲れた....

そして、バスで爆睡しながらかえってきたというわけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じでこちらのハロウィーンは気合いの入れ具合が違う!!!
11/1には、State Streetというダウンタウンで、Freakfestという非常に大きなフェスティバルが開催されます!
みんながコスプレをしてState Streetに集まり、お酒にライブに盛り上がるという一大イベント!
マディソンにいるなら参加しておきたいイベントです!
http://host.madison.com/freakfest/

No comments:

Post a Comment