Sunday, October 5, 2014

First Post by YeEun

上智大学国際教養学部国際教養学科3年生の金イェウンです。私の名前からすでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、生まれは韓国の釜山で中学3年生の時に日本に留学に来ることとなり、それからずっと日本で暮らしていました。マディスンには今年の9月から来ておりまして、1年間の交換留学プログラムに参加しております。

私の専攻は国際ビジネスとエコノミックスでこれと言った具体的なメジャーは限らずに色々な学問に挑戦しております。今学期はビジネスの授業を主に取っていて春学期には経済学部の授業に挑戦してみようと思っております。私は元々上智大学でも英語で授業を行っていましたので、特にこれといった違いや大変なことはありませんでしたが、アメリカではごく普通なディスカッションクラスに最初は慣れなくて少し戸惑っていました。上智大学でも授業は英語で行っていたものの、英語圏の国での経験は全くなかったのでやはり言葉の壁にぶつかることもありました。しかしあと少しでアメリカでの生活も2ヶ月になりますので焦らずに日々慣れつついます。

さて、最近というかマディスンに来てから自分のアツいこととは、マディスンの“自然の美しさ”でした。最初マディスンに着いた時は日本よりは涼しかったものの、まだ“夏”と思えるような暑い天気でしたが、それから段々と涼しくなり毎日カメラを持って散歩することが自分の日常のこととなりました。最近では結構外も冷えて来ましたのでコートやパーカを来て出かけています。外にでて冷えた空気を吸いながらレークショアーを歩くのが大好きです。

アメリカ人のルームメイトはこれからとても寒くなるから今のうちに沢山出かけて色んなとこに行ってみるといいよと言っていますのでテストが終わり次第今までは行ったことのないキャンパスのどこかに行ってみたいと思います。その時はまた写真を撮ってブログにアップロード致しますのでお楽しみにして下さい。

No comments:

Post a Comment