Wednesday, October 22, 2014

Picnic Point by Minori

こんにちは、JSAVice PresidentFinanceを担当させていただきます、みのりです。日本では経済学部に所属していますが、こちらではEconomics and Marketingdouble majorということにしています。

マディソンはLake Mendotaというとてもきれいな湖に面していて、毎日Lakeshore Pathという湖の傍の道を通って寮に戻るのが日課になっています。むしろ、湖を一日に一回は見ないと落ち着きません。マディソンに来て3週間弱しか経過していませんが、とてもアットホームな場所なので何年もここに住んでいるような感覚です。

今日はマディソンで(特に晴れの日に)散歩するのにおすすめの場所を紹介します!人々が集うMemorial UnionからLakeshore pathを西に向かって歩いて40分くらいのPicnic Pointは、マディソンの中心に位置するState Capitolや湖沿いが見える静かな場所です。入り口はどこかアメリカの国立公園を連想させる雰囲気があり、わくわくさせてくれます。歩いていると木の間から湖がちらちらと見えたり、小さなビーチのようになっている場所もあり、陽気な日には家族連れがボートで来て遊んでいるようです。多くの木に囲まれているのでとても涼しく、空気も新鮮で心が満たされますよ!ランナーにとっても走りやすい環境らしく、多くの人がPicnic Pointまで走って戻ってくるので、「さっき後ろから走ってきた人がもう帰ってきたからあと何kmかな」と目的地までの目安にもなるので楽しいと思います。Picnic Pointには入り口から15分ほどで着き、広々とした湖が一望できます。たまにヨットやカヌー、カヤックをしている様子が見えたり、ただ風景を眺めているだけですっきりした気分になるんです!私が行ったときは男女が二人で静かにおしゃべりをしていて、お互い気になっているのかな、なんて想像をしながらきゅんとしちゃいました!

本格的に冬がやってくる前にせめてもう一度行きたいと思っています。誰と行こうかな…!











ビーチみたいなスペース















これがPicnic Point!

No comments:

Post a Comment