Wednesday, October 8, 2014

スイカ割り in UW-Madison! By Kengo Onishi

はじめまして。ウィスコンシン大学の一年生の大西賢吾と言います。これから、JSA (Japanese Student Association)のLanguage Partner Coordinatorとして勤めます。

ニューヨーク州のイサカで生まれて、育ちました。僕はアメリカ人の日本人のハーフですが、18歳まで常に日本語ができませんでした。だが、日本語を本当に学びたかったので、高校を卒業した後、一年間京都に留学しました。僕は日本語がまだまだなので、この日記に誤っているところが多いです。でも、その間違いは日本人にとって面白いかもしれません。

今日はAdamsに行われたスイカ割りのイベントに参加しました。Adamsにある日本語ハウスに住んでいますので、このようなイベントを月1、2回します。一瞬で終わりましたが、すごく楽しかったです!僕とジェシーさんは同じチームで、目隠しをしても、バットで楽にスイカを割りました。それに対して、相手のチームのグラントくんとアーチャーさんはスイカに全く当てませんでした。残念ですね。。。

    
        
                 
    



    かっこうえ~

            
        美味しいそう!          

勉強がたまっているし、今日化学を熱心に勉強していますが、少ししか進んでいません。友達のほとんどは今外で遊んでいるそうで、寮が極めて静かです。今度勉強を早めにできて、時間があって、友達と遊ぼうと思います。頑張ります!

No comments:

Post a Comment