わりと個人的な視点を取っ払って、なにしたかということにフォーカスして書き連ねます!
まず、ボスキャリは
「準備が全て!」
なのは先の記事でも取り上げられていましたね。
それに関しては自分も身を持って感じました。
事前申し込みでの面接で忙しかったため、あまり会場を回ることはできませんでした。
ボスキャリ、事前のSkype面接などを含めると、12回ほどトータルで面接を行いました。
面接を行った企業としては、
外銀(ボロクソやられた)
IT(緑の会社)
大手電機(岩崎弥太郎)
大手損保(うーみーは広い〜な〜)
大手航空会社(破綻してない方)
外資生保?
IT医療系ベンチャーちっく(エムスリーと仲良し)
外資戦略コンサル(業界一位ではない緑のやつ)
大手広告代理店(汐留じゃない方)
大手重工(本当は受けてない、受けられなかった、けど枠にはいっていたので)
スポーツショップ(わりと郊外にあるやつ)
そしてこの中から一つ、内定をいただき、最終にはあと二つ行きました!(そのうちのいっこは面接中に携帯電話がなってしまいました)
ということで、私は9月の終わりごろからレジュメを準備したり、ESを書いたりし始めて、地道に準備していました。結果として、面接を多くうけることができ、内定もいただくことができたので、結果としてはまずまずだと思います。
そんなこんなの内容を、これから二、三回に分けて書きたいと思います。
今書こうと思ったんだけど、課題の期限が近づいてきたので、また今度!それでは!
バックナンバーに、さくら、あきらのボスキャリ体験談がありますので、そちらも見てください!
↓下のタグをクリックすると飛べますよー!↓
しゅーへー
No comments:
Post a Comment