Monday, December 1, 2014

Thanksgiving at nyc - By Yu

Thanksgiving holidays!ということで、NYに行ってました。

27日はThanksgivingのご馳走です‼︎
ターキーまるまる1匹焼かれてます。中にはターキーの内臓、牛ひき肉、セロリ等のお野菜をスパイスと一緒に炒めたstuffingが入っています。クランベリーソース?、お豆、コーン、お芋のスープとEggnogっていうめちゃ甘い乳製品と一緒にいただきました。
アメリカの地域、家族によってレシピが違うみたい。お邪魔した家のお母さんが南の地域出身なので、これはそちらのレシピみたい。
家族2人のお家にお邪魔してるので、料理がこぢんまりしている方らしいだけど、私にとっては大満足のご馳走でした。ありがたや。


Mercy’s の前ではThanksgiving パレードが行われていて、テレビ中継されてました。歌手がみんな口パクw 

金曜日はBlack Friday。多くの店が安売りしてます。
前日からBest Buyに並ぶ人々…Best Butのあるブロックを一回りするほど、人々の列が出来てました。やべーこの寒い中12時間以上並んでまで、安い品物を手に入れたいんすか…

朝はかなり混むらしく、昼から買い物に参戦。
結局私はBlack Fridayの恩恵に与からなかったけど、連れは上から下まで揃えてた笑

Black Friday とかの大きなセール時に店にやってくるDJ…(@ H&M)笑 

Bryant Parkでもスケートできます。

Bryant Parkでも休日は出店がでます。

うやくアメリカ自然博物館に行く機会がありました。やべー特に恐竜たちがかっこよすぎた‼︎何時間でもいられるね。ロマン。




日曜日にMadisonへ帰り、現実に戻る…(;0;)笑

No comments:

Post a Comment