Tuesday, December 15, 2015

シカゴ旅行(Thanks Giving Break) by Ash

こんにちは!JSAのAshです。今年のThanks Givingは同じメンバーのReiとDaikiと一緒に
シカゴに行ってきましたので、少し遅いですが、その旅のレポートをまとめてみました!

1日目:

マディソンからバスに乗り、イリノイ州のオヘア空港へ最初向かいました。
そこからCTA(Chicago Transit Authority)に乗り、シカゴのダウンタウンへ!チケットは
5ドルほどで、空港とダウンタウンを45分ほどで行ききできるのでとても便利です!
ちなみにチケット販売機は入口の近くに設置してあるので、すぐに見つけることができました。
朝6時

CTA(日本の地下鉄みたい)


8時頃にシカゴに着き、ほとんどの店が開店していなかったので、ドーナッツ屋さんで
コーヒーを一服。 その後外に出てみると運よくChicago Thanksgiving Paradeが開催されて
いました!このパレードでは企業の団体や学校の部活、またはハロウィーンのように仮装を目的にした団体などが参加していました。1つおもしろかったのが、乗馬する団体が多く、その馬たちがパレード中に糞を道によく落としていくので、馬に乗っている団体の背後には必ず、清掃員の人が大きなバケツを持って糞を回収していたことです(笑)

中国の芸当








お馴染みのスターウォーズ

その後15分ほど歩きミレア二ムパークへ。ミレニアムパークは劇場や広場など、複数の施設が複合された大きな公園です。季節によってはアイススケートもすることが可能で、公園内にある変わった芸術を鑑賞することができます。今回自分達が行った時は大きなクリスマスツリーが飾られていました。

Clown Fountain (顔が毎回変わり、たまに口から水が出る)
Cloud Gateの鏡を使って簡単に自撮り
Cloud Gateの前で写真
Cloud Gateの内側

1日目の最後はアメリカで2番目に高い高層ビル、 Willis Towerへ



高いし床は透けてます…

生憎の曇りですが、それでもミシガン湖が見え、景色は絶景でした!一番の魅力であるガラスで作られた記念撮影所で写真を取りました。床が透明なので、よりビルの高さを実感することに...あまりの高さに足が固まってしまった(笑)
床を含め、あたり一面ガラスで作られた記念撮影所

 余談話:ここで撮影するために列になって並んでいたのですが、ある観光客がいつまでたっても他の客達に場所を譲らない為、係の人が半ギレで注意していました(笑)譲り合いは大切ですね。

この後はJSAメンバーのシュウのシカゴの実家へ泊まらせていただき、ターキーをごちそうになりました。

2日目:

シュウのご両親に最寄り駅まで送ってもらいそこから再びダウンタウンへ。そこで乗った電車がなんと2階立てということにびっくりしました。



シカゴの中心付近にあるUnion Stationから徒歩で15分ほど歩いてChicago Institute of Artという美術館へ。
美術館前
美術館は大きく、地下から2階まであり、自分達は2階を中心に見て回りました。美術品は年代に分かれているのもや作者で分かれているものなどがあります。ビルの構造上、2階は反時計周りにも時計周りにも回ることができるのでとても面白いです。




1階では日本を含めたアジアの作品を見ることもできます。
ダイキのお気に入りの1枚

旅の最後はミレニアムパーク付近にあるピザ屋さんGiordano’s へ行き、そこでシカゴピザを食べました。シカゴピザの特徴はピザのみみがとても厚く、ピザの中身が分厚いチーズで作られていることです。チーズ好きな人にはたまらない一品です。店内で入った時点で多くの人がおり、45分待ったのちに席に座りました。出来立てを食べることができるので、本場のピザというものを食べたような気持ちになりました。3人で一つのピザを頼んだのですが、意外とすぐに満腹になるので、多く注文しないように気をつけたほうがよいかもしれません。
初めてシカゴピザを見た時の衝撃
シカゴピザは大きい
分けたピザ

ホール
分厚いみみと中のたっぷりチーズ
サイドにシャーベットレモネード


ピザを食べた後はGapで服を割引で買い、Union Station発のバスでMadisonへ帰っていきました。たったの2日ですが、友達と一緒に旅行に行けてとてもよい経験になりました。もしシカゴへ行く機会がありましたら、このブログを参考にしていただければ幸いです。



No comments:

Post a Comment