Sunday, November 22, 2015

秋学期のJSAの活動 ~1~ by T

はじめまして、8月から一年生として入学しましたともです。
JSAでは、Communication担当で今お手伝いさせていただいてます。

学期末が近いということで、
今学期JSAが主に行った活動を簡単に紹介させていただきます。
また、新たに設置したJSAのホームページでも紹介させていただいておりますので、是非ご参照ください!JSA Home Page

9月
Kick Off
"Kick off event"とは、ほとんどのstudent organization が学期初めに行う、新入部員を歓迎し、organizationの趣旨その一年の活動を紹介するイベントです。"Kick off"という単語自体、サッカーやラグビーの試合開始を意味していて、キャンパスではもっぱらorganizationの開幕イベントの名称として使われています。
いろいろなorganizationが頭を使っていかに新入部員を獲得するか頭を悩ませますが、よくある手口としては、"free food"がよく使われます。つまりは無料の食べ物をもとめる学生に、ついでにoraganizationの活動を知ってもらおうということです。
JSAでは、主な活動であるSushi Class, Spring Festival、そしてJSAが立ち上げた言語学習プログラムであるLanguage Exchange Programの紹介をし、最終的に68人の方が参加してくださいました!!
他にも、日本の伝統的な(?)遊びでもあるじゃんけん列車や、ジェスチャークイズなど、みんなで打ちとけ合える、アイスブレイキングゲームも行いました。


10月

Bonfire
アメリカ版の焚き火であるBonfireでは、日本の焚き火とはまた違う趣があります!まずはマシュマロを枝に刺して直火で炙り、溶けたチョコレートとともにグラハムクラッカーを挟んで食べる"Smore's"(下図)
また、Bonfireは焚き火を囲んで、とってもchillingな雰囲気でした!みんなで歌を歌ったり、ブランケットにくるんで喋ったりしました。



No comments:

Post a Comment