Tuesday, January 31, 2017

今年の冬休み

久しぶりに投稿させていただく、大貴です!2週間前から、短い春休みも終わりついに新学期が始まりだんだんいつもの忙しが戻ってきつつあります。今年の冬は何て言ってもあったかい!!いやマジで、今年は寒い寒いってみんなが秋頃言ってたので気持ち面は万全で臨んで以外と寒くないので腰抜けました笑それでもさほどは寒くないっていうことは本当にありがたい

まだ新学期が始まったばかりで、これという話のネタがないので今年の冬休みについてちょっと書こうかと思っています。今年の冬休みは初めて休みに日本に帰らずにアメリカに残って年越しを迎えました。ちょうど自分の学年は日本では成人のため、みんな成人式の写真などをfacebookやinstagramに投稿しているのを見るとなんとなくミスったようなきもしたのですが、アメリカでの冬もなかなか充実していたので是非ご紹介したいと思います。

ちなみに今年の冬は、ニューヨークに住む親戚の伯母と従兄弟の家に泊めさせてもらいました。伯母もこの大学の卒業生で、いつも気をよく受け入れてくれるので本当に助かっています。これは自分が滞在していた伯母の家のあるブルックリン、ウィリアムスバーグの当たり。近くのベッドフォードアヴェニュー沿いを中心にアートなどをする若い人たちで人気のエリアになっています。

因みに滞在中は、マディソンで知り合った友達や日本の高校時代の友達たちの多くがニューヨーくに遊びに来ていて、ちょくちょくあって出かけたりしていました。タイムズスクエアや、チェルシーマーケット、コリアタウンなどニューヨークには見るところも多く飽きずに毎日過ごしていました。個人的にお気に入りは、チェルシーマーケットのあたりからウェストビレッジ沿いに4キロほど続くハイラインパークといってもとは貨物の線路だったところを今は緑あふれる公園として利用したところです。途中に小さな店などもあって、観光にはもってこいのところでした。

写真が見えずらくてすいません。これはスタッテン島に行く無料フェリーから見える自由の女神です。ウォールストリートから歩いて5分くらいあるサウスフェリー乗り場から毎日30分に一本ほどスタッテン島という島にマンハッタンからフェリーが出ています。そのフェリーは自由の女神に上陸こそはしないもの、だいぶ近くを通過するので十分に女神を見ることができます。

書き始めると、いろいろと小話はきりがないのですが、今日はこの辺にしておきます。これから明日締め切りの栄養学と社会学の宿題をなんとか終わらせて、寝たいと思います笑それではまた次の更新をお楽しみに!大貴でした




No comments:

Post a Comment