Thursday, February 11, 2016

マディソン寒いです!+クラス紹介  by ともき

どうもはじめまして!ともきです!
JSAではコミュニケーションとしてeメール出したり、議事録書いたりしてます!

ま、そんな自己紹介はさておき。

先週末までは暖かかったマディソンも(と言っても摂氏1度くらいですが)、今週に入ってからはマイナス16度、とかいう世にも恐ろしい数字が天気予報に乗ってたりするくらい

寒いです!

どれくらい寒いかっていうと!

ジャン!

メンドータ湖の上に立てちゃうくらい寒い!

そんな寒いマディソンから自分の今学期とってるクラスなどお伝えできればな、って思います。

まずはじめに、今学期自分がとってるのは、

① Math 234, Functions with several variables
② Chemistry 343, Introduction to organic chemistry
③ Physics 201
④ ESL117
です!

Math 234
今までの普通の2つの代数に3つ目のzが加わって、ややこしかった数学がさらにややこしくなります
単位円からz軸方向にtの速度で上昇していく関数などなど。

Chemistry 343
有機化学の最初のクラスなので、基礎科学(Chem 109とか)をとっていた場合は最初の方は復習なのでそこまで大変じゃないですね。
有機化学の授業!古き良き黒板を使っています!



Physic201
基礎物理なので楽といえば楽なのですが、速度がベクトルにしなければいけなかったりで、高校物理とはまた違った刺激があって、今はこのクラスが一番好きです!
円を一定の速度で移動した時の速度のベクトルについて教えてる教授


ESL 117
留学生は年度の初めにある学力テストで免除にならない限りとらなければいけないクラスなので、一言で言ってかったるいです。宿題の量も異様に多いに加え、毎週末何かしらのWriting Assignmentが出るのがすごく面倒です!


授業の話はさておき!
そんな僕がマディソンで地味に趣味にしてる綺麗な風景を見かけたらケータイでパシャってした時に撮った写真紹介して終わりにします。

ここ最近よく物理棟に行くのでその近辺の写真と
実験室よりユニバーシティアベニュー

Chamberlin Hallの横。学生がたくさん行き来してます!


あとは夏と冬にほとんど同じところで撮った写真。遠目に見えるのはScience Hallです!


季節によってその景色が変わるマディソンは住んでいて楽しいですよ!

以上です!長々とおつきあいありがとうございました!
ともきでした!


No comments:

Post a Comment