Thursday, February 12, 2015

冬休み旅行について① by Hitoshi

こんにちは、ひとしです。

僕は金曜日休みなので、今日で4週目の授業が終わりました。早すぎる...。
今年は例年よりも気温が高く(それでも-20℃程度はいく)、比較的過ごしやすくてラッキー!
学校関係の投稿が続いたので、冬休みのことでも書こうかなと思います!

今年の冬は1ヶ月ほどあった冬休みを利用して、アメリカの都市を回ってきました!簡単に旅行の内容を紹介しようかな、と思ってます。特に交換留学生で来る方達は大体旅行をすると思うのですこしでも参考になれば幸いですー

1. New Orleans, LA
最初に行った街はNew Orleansです。いきなりですがここが一番気に入った街ですねー
New Orleansの特色は何と言っても、南部ならではの黒人音楽と料理!
街の至る所でストリートミュージシャンが演奏をしていたり、バーボンストリートと呼ばれる通りではブルーズバーやジャズバーがひしめき合っていて、とても賑やかです!
やはりすごいところは、 ストリートミュージシャンもみんなめちゃくちゃ上手なところ!アメリカの大都市ではストリートミュージシャンを結構たくさん見てきましたが、やはり音楽の聖地とだけあって演奏レベルはメチャ高かったです。お金払ってお店に入らなくてもレベルの高い演奏を見れるってのは音楽好きとしてはたまんなかったですー!

次に食事がすばらしかった!
18世紀頃にカナダの旧フランス領から移民してきたフランス系の住民のなごりが建物や地名などで見られます。
彼らが持ち込んだフランスの家庭料理と南部の香辛料や魚介類が合わさって、ケイジャン料理というルイジアナ州の郷土料理が生まれました。ジャンバラヤ、ガンボなどが有名ですね。お米をつかっていて、なぜかどこかなつかしい味のする料理です。
それに加えてOyster Barもルイジアナでは有名ですね。日本の牡蠣と比べて苦みや臭みがなく牡蠣苦手な人でも美味しく食べれるかなと思います!店によりますが、僕のいったAcmeという店では1匹$1.2くらいで食べれます!めちゃやすい!
ジャンバラヤ

Oyster Bar


 2. Orland, FL
次に行ったのはOrlandです。ここはフロリダ州の真ん中らへん、テーマパークがかたまってるとこですね。Disney World, Universal Studios Florida, Universal's Islands of Adventure, LEGO LAND, 動物園, 水族館などなどなど...
貧乏学生の旅だったので、もったいないですが僕はMagic Kingdomに1日だけ行きました。入場料$99もするんです...。11800円。
クリスマスイブに行ったのですが、なんとその時期は8am-1amまで開園しています!17時間!すごい!


東京ディズニーランドはここMagic Kingdomを参考にして作ったらしいのでちょいちょい被ってるアトラクションがありますが、ここにしかないアトラクションもたくさんあって新鮮でした!
なによりもすごいのがWishesというシンデレラ城のショーです。これはいつでもやっているのかな?
日本ではOnce Upon A Timeというプロジェクションマッピングがめちゃくちゃ話題になってましたね。僕も見に行ったのですがとんでもない人混みでした。
しかし!ここMagic Kingdomのショーは花火の量が尋常じゃないです。音楽と映像に合わせてこれでもかというくらい花火が放たれます。
これだけのために行く価値があると思うくらい感動しました!
Wishes
ちなみに、フロリダ気温は10-20℃くらいですがクリスマス期間は閉園直前に泡の雪が降ります。粋です。

とりあえず今回はこの2都市で!また追って書いていこうと思います〜!

No comments:

Post a Comment